-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【スイム】71sec/50m
2007-07-04 Wed 06:48


〓71sec/50m〓


【スイム】のある指標です♪

このペースで泳いで。。。


・3800m 90分



先月の2007IMJの完走記を方々で拝見してたら,


【スイム】のスタートが,自己申告のブロック毎のスタートになってる模様。。。


~例えば,【ゴルゴォ】がIMJに参戦!!って場合~

ヘナチョコってより,dangerousスイマーな【ゴルゴォ】は,当然,最遅ブロックからのスタートをチョイスするワケなんだけど,


そのブロック分けの,finish timeの時間区分が,

・-1:10

・-1:20

・-1:30

・1:30-


ってことだそうよ★

2008IMJに参戦な場合は,

【ゴルゴォ】は当然,
バリバリ【1:30-】ブロック

ですヨ^^



いつかは,《見栄》ぢゃくて,《適格》で【-1:30】ブロックからスタートできるようになりたい\(≧▽≦)丿 

ってか,ムリな数字じゃないから,


なる




=この71sec/50mなペース。


今度,8/13湘南OWSの【2500m】に当てはめると,

60分弱^-^♪


初OWSレースで,dangerousスイマーながら,

「完泳できたらok!!」
ってだけじゃ,つまんないし,

一応,【2500m:60min】を目標にして泳いでみようか!!




。。。って,そうは言っても。。。


バイクや,ランと違い,
HRM等の時計とニラメッコしながら泳ぐわけぢゃないし,


レースの途中途中に,プールサイドにあるような,

でっかい時計(わかる??)

が海の上においてあるわけでもないだろうから,

自分なりにレースを組み立てて,
2500m泳ぎきって,陸に上がったときに,


さあ何分!!??


ってカンジなレースになるんだろうな。。。

数字ヲタクな【ゴルゴォ】には,
split-lapとか,split-hrとか知りたいけどね^^;。。。




=そんな中,先週の日曜日,
トラ.友の TAMAさん とのコラボ企画で,

【海スイム&ラン】の練習会を企画しました。
場所は,

寺部
寺部



愛知県幡豆町寺部海岸。

当日,ちょうど海開きで,安全祈願の御祓いをしてましたネ♪


10:00時過ぎ,入水^-^WW


#20-30mほど先の,浮き島を基点に,

ちょっと沖合に並んでいる【ブイ】

※200mほどに渡って,等間隔に並んでおりました。

このブイ往復400mのコースが,この日の練習コース!!

★1セット目

400mx3lap 【みんな】は,

遅すぎる【ゴルゴォ】は,

2.5lapにしてもらいました^^;

lap1
西行 5:23/113/98/106 ※time/HRmax/HRav/HRlap時
東行 5:20/109/97/98

lap2
西行 5:35/110/100/101
東行 5:13/106/101/104

lap3
西行〈半分〉 3:04/115/102/103
東行〈半分〉 2:51/110/101/102


★2セット目

400mx2lap

lap1
西行 4:57/110/104/108
東行 4:56/115/105/106

lap2
西行 5:11/109/106/107
東行 4:51/113/104/106


とまあ,数字的には,この日は,こんなもんでした^^



〓なかなか数字が見えてこないOWS。

キョリの判ってる周回コースでトレ.すると,
《数字ヲタク》な【ゴルゴォ】には,データを拾いやすくてo(^-^)good!!


〓この日の【ゴルゴォ】的OWS(1)。

陸でのアップなしからの泳ぎだし
ってこともあり(?)

入水~泳ぎだし15分くらいまでは,
息も絶え絶え(∋_∈)。。。

ひっくりかえって,息を整えながらのヘロヘロスイム´Л`。。。

『背泳ぎもできるようにしときたいな。。。』
って,真剣に思った。。。


〓この日の【ゴルゴォ】的OWS(2)

★set1

80sec/50m

★set2

75sec/50m
ってトコロ。

set1は,こんなもんってトコロとしても,

カラダも動くようになり,

『ちょっと"気"を入れてやっとくか!!』

と取り組んだset2。

この日の【ゴルゴォ】なりに,ちっとは攻めキブンで泳いでみたけど,

HRav 100台前半。。。

~プールスイムで~

HRav 120ちょい

くらいまで,HRをあげて泳ぐことも可能なんだで,

OWSでも,も~ちっとは,HR的にも高いトコロで泳げるように馴れて,


【71sec/50m】


ってペースまでは,この夏は届いておきたいゾ


〓【冷水】プール

7月に入り,【ゴルゴォ】の住んでる町内の【冷水】プールも開き,
昼間は,コドモたちで賑わいをみせるけど,
夜は,ガラガラ。。。

貸し切り状態なプール(*^_^*)

先日,早速,泳ぎに行ってみた!!。。。

【冷水】なのが難点だで,その点に対しての【ゴルゴォ】の対応は。。。 


=上下ウェット着用=


夜間の,バイトくんたちに,一応,

「ウェットを着用して,泳いでもイイ??」

との,【ゴルゴォ】の問いかけにも,

バイトくんたちの反応は,「。。。???。。。」



ホントのところ,着用が,イイのか,ダメなのかわかんないけど,

イイうちに,マメに通って,カオ馴染みになっちゃっておいて,
「ウェット着用」を既成事実化しちゃっておけばイイかな???。。。

ダメ??



=泳いでみると,

~スポクラプールでの~
周りのペースを気にし過ぎスイムから,ちっとは離れられるだけでも

プチシアワセ(*^_^*)

=ウェット着用のプールスイム。

400m泳いで見たら,

68sec/50m HRav100-110

こんなトコロでした。




・来月の湘南
・再来月の磐田

に向けて,泳いで活路を見つけるしかないな!!


......that depends on me......






別窓 | AT値 | コメント:2 | top↑
<<海の匂いがするぅ。。。 | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | 【ラン】ロングのHRは??>>
この記事のコメント
カレッタさん。
ありがとございます!!

これまでんところ,順調にこなせてきてるんじゃないかとおもいます^-^★

=ヘッドアップ

やってますよおe-461
ヘナチョコですからね,
1mでも,余分に泳ぎたくないッス^^;
最短距離で進みたいですね♪

=ハイピッチ

^^ゝ りょうかい!!
早速,取り組んでいきます!!

=カレッタさんは,

まだ,海にはいってないんですかァe-263
お忙しいんですね。。。

梅雨明けくらいには,
一回行っときたいですねe-266

2007-07-05 Thu 22:46 | URL | 【ゴルゴォ】 #-[ 内容変更] | top↑
OWSの目標も出来て、海練習も確実にこなしていて、いい感じですね!

海で、目標物を見ながら泳ぐ練習もしておいた方がいいですね。
プールでは、プルでピッチをあげて泳ぐとか。

私はまだ海に入ってないよ~~><
2007-07-05 Thu 19:11 | URL | カレッタ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
