-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腹筋等【補強運動】
2007-07-23 Mon 20:00

・やるヒト
・やらないヒト

二分されるかと思いますが,



【ゴルゴォ】は,《やらない》派です^-^♪
ってか,
腹筋,うでたて,背筋等。。。
単純な運動の繰り返しが,辛くて耐えられなくて(∋_∈),

やる気になれない派!!



みなさんは,どっち派??






【補強】をやらないアスリート
ってことでいえば,



プロロードレーサーで,
爆発的なアシがマジスゲェ。。。


TomBoonen.jpg


【トム・ボーネン】



【ゴルゴォ】のダイスキな

ichiro.jpg


【ichiro】


も,補強やらない派^-^♪

『不要な筋肉は,重りになるんだって。。。』
『必要な筋肉は,日頃のトレ.ん中でカラダに備わる』
んだって!!


。。。やってる次元,質,量が違うでね。。。





んでね,【ゴルゴォ】の【ラン的コンセプト】は,



PA0_0020.JPG

岩本 能史さんの考え方をベースにしてます★



先日,岩本さんの 【ブログ】20070614「腹筋、やったほうがいいですか?」 に,


************************************************

という質問、多いですよ。
正解は・・・、
『NO!』です。

やりたければやってください。
でもマラソンのために、速くなるために、って理由なら必要なし。
「でもよく体幹を鍛えろって言うじゃないですか」
うん、だからやりたければやってください。
そもそも、なぜ体幹を鍛えたいんですか?

。。。。。。

************************************************


と書いてありました★



どう捕らえるかは,ヒトそれぞれかと思いますが,

【ゴルゴォ】的には,


『あ~そうなんだ!!』



と,ミョーに納得してたりしました^-^♪


自分が師事してるヒトがこのようにおっしゃると,ミョーに深く身に染みますo(^-^)good




〓【補強】

岩本さんもおっしゃるとおり,

【魅せるカラダ】作りには,補強運動が必要だと【ゴルゴォ】もおもいます★



でもね,【ゴルゴォ】がほしいのは,


・【使える】カラダ
・【魅せる】フォーム


こんなトコロかな(*^_^*)


だから,やっぱり【補強】は,やりそうにもない。。。






別窓 | トレ | コメント:2 | top↑
<<【トレ】070722 | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | 和yan=なごやん=>>
この記事のコメント
さえもんさん。
マイドです★

さえもんさんは「やる派」なんだ!!
しかも,柔道もやってたのね★

投げられちゃいそうだで,さえもんさんの手の届く範囲に近づかないようにしよう!! f^^;。。。


2007-07-25 Wed 19:40 | URL | 【ゴルゴォ^-^★】 #-[ 内容変更] | top↑
僕は「やる派」。
理由は単純で,もともと痩せ過ぎていたのがコンプレックスで,筋トレなんかを始めたのが,スポーツを始めたきっかけなんです。
それと,柔道をやっていたから筋トレが苦にならない(というよりも楽しい)のも理由かも。
いつのまにかマラソンまで走るようになって,筋トレは減ってきてはいるんですけどね。
2007-07-23 Mon 22:49 | URL | さえもんたろう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
