-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
=bodyscan=0705
2007-06-15 Fri 06:46

ちゃりけんさん,thanks!!



先月,5月のことになりますが,

【ゴルゴォ】の通ってる,スポクラで,

体組成を測定してくれる

=bodyscan= 1回 500円

をやってもらいました。



写真だけアップしてたんだけど,書くのを忘れてた^^;


順番に暴露してまいりましょう!!





体形分析




・身長
・体重
・脂肪率 等。。。


=脂肪率 5.2%=

ちょいと数字がちいさ過ぎネ^^;
実際は,も~少し高いとおもふ♪

内臓脂肪断面積





=内臓脂肪レベル

「5」。

最低値です^-^ww


脂肪-BMI




体脂肪-BMI値

。。。こんなもんでしょう。。。



スタッフさんとの談で。

【泳ぐ】ってことでいえば,
もう少し脂肪があった方が,
・浮きやすく
・冷えにくい

でしょう{^^}ノ


=ごもっとも\(≧▽≦)丿


。。。でも。。。



良質な脂肪



って,どうやってつけるんだろう。。。???




体成分分析



=体成分分析

・タンパク質
・ミネラル

のバランスもo(^-^)ok

基礎代謝






=基礎代謝量

基準値の10%up!!
ってトコロですね^_-



筋肉量バランス





=筋肉の上下・左右バランス=

バランスもよろしいようでo(^-^)ok

今回測定してくれたスタッフさん曰く,

「全般的に,申し分のない数値ですけど,
この,筋肉の上下・左右バランスが均等で,黄緑レベルで
全身揃ってる ところがスバラシイ!!

ひきつづきガンバッテください。。。」

と,この項目をイチバン評価してくれてました^^;



筋肉量・むくみ






左右バランス



部位別-スコア





=部位別周囲表・フィットネススコア=

フィットネススコア「81」。
スタッフさんに聞いたところ,
「脂肪をもうすこしつけられると,フィットネススコアはあがりますよ♪」
とのこと。

。。。もうすこし,脂肪をつけて。。。


スコア90- の 「アスリート」 ってレンジを狙う,


=目指せ!!スコア90!!= か???



それよりも。。。



=筋肉の上下・左右バランス=

全身オレンジ!!


これのほうが難しそうだな。。。

「全身オレンジ!!」。
これに挑戦してみよう{^^}ノ


~どうやって??~

「やってることに,特になにも変化を与えず^^;」



季節毎に,この=bodyscan=をやってるみたいだから,

やってるときに,測定するようにしてみようか。。。


別窓 | 【ゴルゴォ】 | コメント:2 | top↑
<<【バイク】【山系】練習会^-^ww | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | yaiko★ 手と涙♪ 後,キケン^m^;,but サイコー♪ >>
この記事のコメント
ちゃりけんさん。
マイドです{^^}ノ

基礎代謝1600over!!
って言っても,食べ過ぎ,飲み過ぎが続くと横に成長しますヨ^-^♪

最近,ちょっとヨコに成長中。。。

【+2kg】

ってカンジです^^;。。。



『パワーhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/303.gif" alt="" width="14" height="15">中。。。』
ってコエをかけて,ジブンにやさしくしてます。。。


9月のレース前までは,こんなカンジの緩めでもイイかな。。。


2007-06-15 Fri 20:15 | URL | 【ゴルゴォ】 #-[ 内容変更] | top↑
すごいねぇ
基礎代謝1600おーばーって、絶対太らんなぁ
2007-06-15 Fri 14:06 | URL | ちゃりけん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
