-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第4回 ヒルクライム・イン・おんたけ
2007-06-03 Sun 13:56
power sports主催

セルフディスカバリーアドベンチャー TRY BIKE・イン・王滝
第4回ヒルクライム・イン・おんたけ






行ってきました!!

~長くなるんで~

レースレポは,

【第4回ヒルクライム・イン・おんたけ】

にまとめました★


*****************ひとり反省会**********************


#1.今シーズン,このクラスのお山に登ってなかったんで,

「どうかな??」

っておもってたんだけど,

予定以上に登れて,本人がイチバンびっくり!!

=前半,

【八海山】までは,だいたい予定通り。

スタート→チャンピオンゲレンデ看板

54:06 
HRav 162
HRmx 180
HRlp 176

=後半,

チャンピオンゲレンデ看板→F.L.

33:26
HRav 175
HRmx 186
HRlp 183

total 1:27:33
HRav 167
HRmx 186
消費 1205kcal

でした。


それにしても,HRav 167。

「167」って,【ゴルゴォ】のHR-AT値を越えてるんですよね
(【ゴルゴォ】的AT=165だとみてる)。

~レース後半~

「HRが高すぎるで,ゼッタイにアンヨが止まる!!」
って思ってたんだけど,結局最後まで,押し切れました^m^ww



「ココロから。。。」

を参照して,レース時のHR管理をしてるんだけど,

予定してたHRav 160くらい。
時間的にもだいたい同じだで,【ラン】ハーフも160くらい♪

【ラン】10km で,HRav165くらいでやってるもんね。


「設定すべきHRav」
って,競技によってちがうんだろうね。。。

このへんも,もうちょっとデータを収集してみんとわからんね^^;
 
HRなマニア向けネタでした。



#2.機材的に。

仕様スプロケは,CS-6600 12-25T
クランク50-34

スタート後1km,平坦・追い越し禁止区間で ミドルなあたりを架けた以外は,

ずーっと 34-25★

前半,ごく一部区間で23.21が要る程度。

#3.直前に,

ブラケットの位置を,

ハンドル角変更
ハンドル角変更




865→860

に変更したんだけど,これは正解^-^v

ちょうどイイカンジだった^-^good

#4.中古110mmステム

ステム110mm



も買ってみたんだけど,100mmでよさそう★


#5.おっとと。。。

反省会に戻ります^^;

今年は,1:27台。
AVsp 15km/hそこそこ。。。

来年の目標は,

AVsp 16km/h!!
total 1:20!!


こんな辺りを目標にして,この先一年,しっかり取り組んでいこう!!


#6.はやくも予告♪

9/24(祝)

2007秋の【おんたけヒルクライム】を企画(予定)します♪

昨年も,この時期に 【おんたけソロクライム】にでかけたんだけど,

メチャイイ時期のバイクライドです。

・HC
・温泉
・そば
・スウイーツ

のゴールデンコースを辿ってみましょう{^^}ノ

参加人数がそこそこなら,【ゴルゴォ】もHCしたいし,
結構あつまるようでしたら,【サポカー】を出して,運転手を【ゴルゴォ】が務めさせてもらいましょうか!!

この件に関しては,またおしらせします!!

おたのしみに^_-
別窓 | レース | コメント:0 | top↑
<<【補給】 | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | レーシングモデルパワー!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
