スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
書き直し【海練初め^_-】
2007-05-26 Sat 16:18

PCの通信トラブルもあり,一週間空きましたが,

【海練開始】

しました!!





【ゴルゴォ】的に,この夏は,

【OWS】

が中心。
いよいよこの日,おnewなwetsuitsを携えて向かったのは,


寺部寺部



愛知県幡豆町 寺部海岸



【ゴルゴォ】ひとりじゃ,とても泳げないんで,

この日,OWSビギナーの【ゴルゴォ】を保護観察してくれたのは,

先週の,マラソン大会もご一緒してくれた,
トライアスリートでも先輩の,





TAMAさん


9:30に寺部海岸に着いた【ゴルゴォ】。

先に到着して待っててくれたTAMAさんと,

この日,スイムをご一緒してくれる岡崎パパさんがくるまで,ダベって待ってました。。。



すると,向こうからカル~ク走ってくるランナーさんがひとり。


TAMAさんの知り合いの様子で,気軽にしゃべってる。。。


なんだか,だんだん判ってきたんだけど,

このランナーさん,


今年の「宮古島」で総合13位finishした,


今枝誠選手!!


ちょっと,お話させてもらいましたが,

メッチャ気さく,誠実で,爽やかな好青年!! でした。

また,どっかでお会いしたくなる選手です^-^★



そうこうしてる間に,10:00。
岡崎パパさんも来たところで,
wetsuitsを着用して,入水。


おもってたよりも,水は冷たくない。
よかった。


=この日のコンディション

低気圧通過後で,メチャメチャ強風(x_x)
消波ブロックがあって,波はかなり弱くなってるんだけど,
ガンガンに波が流入してくるよ~ 

※写真で,右→左の風&波


「こんなんじゃ泳げな~い^^;」


って言ってみると。。。


「波に逆らわず,流されていきましょう{^^}ノ」

と,浜に平行(写真で右→左)に,波の上から下(っていうのかね?)に流されていき,
写真左端まで行ったら,浜に上がり,浜を歩きましょう{^^}ノ




って調子の,スイム&ウォークのインターバル。

これを三本やりました^-^w



=ows初心者=な【ゴルゴォ】にあわせてくれたメニューでした。

TAMAさん,岡崎パパ。
サンキューです^-^♪


=やってみたOWS

プールで泳ぐのとは,あまりにも違いすぎてビックリ!!

端的にいうと。。。

クロール動作をしてることが同じなだけで,
あとは,なにもかもが違う!!



ってカンジでした。

wet着用で,
・ほかっといても浮いてる(ってか沈めない)し
・カカトが浮きすぎで,アシで水をひっかけられない 

バランスをとるのに必死^^;


。。。問題は。。。


ユルーク泳いでいたんだけど,50-100mくらい泳いだ(っていうか流されて)ところで,
一気に息があがっちゃって,


ク"ル"シ"----(x_x)

ってパターンでした。




要因はいろいろ考えられるんだけど,


#1.キモチの問題

水深は2mくらい?? アシがつかない+αくらいのトコロを泳いでました。
【ゴルゴォ】的には,「ダイジョウブ!!」
ってキモチだったんだけど,

やっぱちょっとチビリも入ってたかな???


潜在的に,「水は怖いよ!!」ってトコロ,いまも抜けない。


#2.アップ不足

この日,入水前に各部位のストレッチは一通りやったけど,
ランorバイクでのアップはやらんかった。

アップ不足。
これもあるかな???

#3.wetsuits

wetsuits。
【ゴルゴォ】のカラダの各部位を何十項目も測ってもらって,
ピッタリfitな一着になってます。

水ん中に入れば,浮力もえられるけど,水圧も受ける。

水圧??
ピッタリfitでこんなカンジで締め付けるもん??
おnewだから締め付けが大きい???






よくわかんないけど,
やれるときに【海練】できるようにして,
回数を重ねて,
経験と自信を蓄積してくようにしないといかんね。。。



【ゴルゴォ】的,OWSな夏

がはじまりました。


スポンサーサイト
別窓 | トレ | コメント:2 | top↑
<<レーシングモデルパワー!! | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | 【海練初め^_-】>>
この記事のコメント
ふる~つさん。
ドモドモ^-^♪

海で=流されてきただけ=だよ^^;


【ゴルゴォ】がコンスタントに泳げるようになってきたのもごく最近。

ふる~つさんも,プールに行って,楽しく水と遊んでれば,すぐに泳げるようになると思うヨ\(≧▽≦)丿


2007-05-27 Sun 10:59 | URL | 【ゴルゴォ】 #-[ 内容変更] | top↑
えらい^^
海、泳いできたんですね♪
よく頑張ったね^^
泳げない私、泳げるようになったゴルゴォさん尊敬~♪v-10
2007-05-27 Sun 10:06 | URL | ふる~つ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
