-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HRmax↑ leads HR-AT値↑
2008-04-02 Wed 06:00

・080323 ぎふ長良川マラソン
・080330 愛知リレーマラソン

のHRデータを振り返ってます



今日のポイントは,二点



【1】HRav=167 @ぎふ長良川マラソン




【2】HRmax=206 @愛知リレーマラソン









~昨年のこの時期~

#1. HRmax=195

@庄内緑地公園マラソン


#2.HR-AT値@ラン平地= 165


と判断(※ ココロ からを参照)して,トレ,レースでのHRコントロールの基準にしてきました




最近,実際に走っていながら,

『HRレンジがちょっと低いかも。。。』

とはカンジてたんだけど,

・ぎふ長良川マラソン
・愛知リレーマラソン

のHRデータを振り返ると,


やはり,ド--モ修整する必要がありそうなのね




【1】. ココロ からを参考にして,

ラン20kmのHRav=AT値x【97】
とみてました

レースプラン 

HRav=【160】

のつもりで望んだんだけど,

結果,


HRav=167


プランしていたよりも,実際のHRavの方が高く,

ど---もちがうみたい。。。




【2】.HRmax。


昨年,5月の 【庄内緑地公園マラソン】

で,HRmax=【195】を記録。



コレ以降,195を目にすることはなかったんだけど。。。




先日の【愛知リレーマラソン】で,

HRmax=206

をピークに,

・199
・196
をマーク


※ちなみに,HRmax なんてのは,

ピストルを突き付けられて,心臓をバクバクさせるような,

コントロールできないゾーンのHRだし,

だいたい,カラダにワルイゾーンなんで,




基本!! あんま気にもしてないッス★"



この一年,トレしてる中で,HRmaxが向上したみたいで,


結果,HR-AT値も上限に引っ張られて上昇したんかニャ^-^??





ともとれます




別窓 | AT値 | コメント:0 | top↑
<<【map】遠山郷 | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | 愛知リレーマラソン 080330>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
