-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【5】Challenge for 【TTH】 ~スピード編~
2007-11-20 Tue 22:11
どっかで,

『ウルトラ100kmを走覇するのに,フルマラソンの3倍の時間がかかる★』

って聞いたことがある^-^w

【1】 


にも載せた通り



********************************

2.応募者は、100キロのレースを10時間30分以内に完走したことがある。

3.応募者は、日本山岳耐久レース(71.5キロ)を14時間以内に完走したことがある。

********************************



って規定があるのね。

。。。逆算すると。。。


ハセツネの走覇タイム = フルの持ちタイムx4ってのが目安になるんかな???。。。


もちろん,
・コース
・レースコンディション
・本人コンディション
次第でいかようにも変化するんだろうけど。


=どんなペースで,

こんだけのキョリに挑戦するにしても,


~キョリに対するベース=スタミナが備わっているなら~

タイム的キーは,



==スピード!!==




~10時間を越える競技ジャンルでも~



==スピード!!==

が重要なんだそうです。


『エッ!! スピードなの??』

って思われるかもしれませんが,

【ゴルゴォ】がトレ組み立てのコンセプトの参考にさせてもらってます,

・ウルトラランナーの 岩本 能史さん
・トライアスリートの 竹内 鉄平さん
のお二方も,

"スピード!!"

とおっしゃってます^-^w

もちろん,キョリ・時間に対するベース=スタミナが備わっていればのハナシだけどネ♪




=ひとまず,

フルのゼッタイ的なスピードがあったほうがイイに決まってるで,

・スピードup!! ←インターバル&ビルドアップ。これだけ!!
・100kmを走覇する技術&戦術
・パフォーマンスを発揮しきれる装備&エイド
・コンディション作り

あ,そうそう!!

・故障を抱えないこと ←これ重要!!

それより,なにより,

・100km走破する【折れないココロ】を装着すること^-^★



別窓 | INFO | コメント:0 | top↑
<<071124高く、遠くまで走ってきました^-^v | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | 【4】Challenge for 【TTH】 ~2009~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
