fc2ブログ
 
070811-12 湘南OWS =final=
2007-08-15 Wed 18:40
=数字的に湘南owsをふりかえってみましょう。


大会暫定記録 1:02:31
総合順位 535/742
クラス順位 174/241

section(およそなキョリ)/lap time/split time/HRmax/HRav/HRlap時

sec.1(200m) 5:29/5:59/159/139/137
sec.2(800m) 21:18/26:47/146/135/-
sec.3(500m) 11:05/37:53/145/137/-
sec.4(500m) 11:04/48:58/144/138/-
sec.5(500m) 10:59/59:58/148/137/146

泳ぎだし→泳ぎ終わり 59:58 (自己計測)

HRmax 159 HRav 137


sec.1-2 

・ヘロヘロ
・向かい波につき 

-90sec/50m

sec.3-

・調子も出てきて
・波の影響も少なく

66sec/50m

ってペースでした。

=レース前の【ゴルゴォ】的作戦では,

ペースが落ち着いたら,まわりをよくみて,
同じくらいのペースで泳いでる選手を見つけ,
ストーキング行為をはたらいて,
ドラフティングしちゃおう

って作戦だったんですが。。。

・うしろからくるひとはハヤスギル!!
・前からこぼれてくるひとは,ペースが合わん!!

ってことで,結局,作戦は不成功でした



=ありえないHR値



【ゴルゴォ】のでのHR値。

流しくらいの強度で,HR     -110
インターバル等高強度で,HR   -120
トレでのHRmax         120-

ってところでした。

それが,この日,

HRmax 159 HRav 137 

でした。
maxに関しては,陸での区間もあるんでちょっと度外視しないとikeなんだけど,

泳いでる区間でのHRmax 146-145-144

これは,正解だとおもう!!

レースでのHRのちがいにビックリしてる【ゴルゴォ】です。


HR的にみたら,まちがいなくよーやった!!
と,ジブンでジブンをほめておこう!!



=ウェアテスト



11006.jpg



このセットで
イワタはこのセットで参ろう


バイクパンツの裾(っていうんかな)のゴム部での擦れが痛かった
この部分のシャーミークリーム&ワセリンを塗布をしっかりしておこう!!


いっぱい書いてきた,湘南OWSシリーズも今回でようやく終了です。

最後まで飽きずに読んでくださった,マイナー(?)な方に感謝


ここにたどりつくまでに,

やりたいことをやらせてくれた家族に大感謝!!


12000.jpg



でもね。。。

まだまだこれからよ
スポンサーサイト



別窓 | レース | コメント:2 | top↑
<<【ラン】【練習会】レッツ100周 070814 | ヘナチョコ【ゴルゴォ】 | 070811-12 湘南OWS(3)>>
この記事のコメント
カレッタさん。
ありがとうございます!!

カレッタさんには,日ごろからいろいろと,気にかけてもらって,ご指導いただきありがとうごますe-420

=湘南。

波が高いのには,ちょっとビビってましたが,
波のくぐり方を教えてもらって,実践してみたら,楽々クリアー^-^v
でした。
これが判ると,大きい波も,結構楽しめますね^_-e-420

=ows。

サイコー!!
「ターン」がないのが,イチバンウレシイです。



2007-08-18 Sat 05:02 | URL | 【ゴルゴォ】 #-[ 内容変更] | top↑
完泳おめでとう☆
湘南OWS、お疲れ様でした。

当日は波が高かったにもかかわらず、初OWSを楽しめたって凄いことです^^

OWSにはまった人がまた一人増えたってことですよね!^^v

ご家族の協力ありがたいですね。

2007-08-17 Fri 08:18 | URL | カレッタ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★