-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【バイク】 最近気になることx2
2007-07-28 Sat 19:35

#1.

今年のツール "も" ,

【ドーピング】


で揺れ動いている。。。



200km以上って,
2000m以上登るだけ

でも,ぼくらヘナチョコローディーには困難なのに,
ツールに参加できる,topチームのtopプロの選手たちは,
~ヘナチョコローディーには~
あり得ないスピードで駆け抜けていく



その先で
・一秒
・1cm
にしのぎを削る。。。

トコロもロードレースの魅力のひとつ。


=そしてツール。

ツール・ド・フランス

って言ったら,自転車のことをよく知らないひとでも,

「ツール」くらいは知ってるくらい【日本でも】知名度が高い。


~そうでなくても~

ツールって,的には,おまつりモードの一大イベントで,

三大レースんなかでも,
ひときわ華やかなレースなのにね。。。


そんななか,またもやドーピング疑惑!!




〓正直,

top選手が順番に疑惑にかかっていくのをみてると,




ロードレースの歴史


って,【ドーピング】の歴史なの
って,きな臭いニオイがプンプンしちゃうヨ


このきな臭さったら,もう大○撲並だな( ̄^ ̄#)!!


~好きなだけに~


余分に嫌気がさすゼ( ̄^ ̄#)!!



#2.軽量化★


正直,




・カーボンフレーム&フォーク





・軽量ホイール

ほしいッス^-^♪

↑二点。
○拾万円かければ,満足なモノを手に入れられる!!



。。。が。。。


そもそも,○拾万円がイチバンの問題だけど,
それをクリアーできたと仮定した場合のハナシ♪




お望みの一台に乗り換えれば,

ポン!!

とハヤクなるんだろうけど,

それでイイんかな。。。

ってオモフところもちょっと蟻^m^w



先日,"この一年"の数字的成長度を,

・一定距離
・なるべく同じコンディション下で

で追っかけてみたんだけど,

機材的には大きく進化してないけど,

着実に数字的向上が見られるね^-^★




=数字的には出てこない部分

今春から,"ローラー"にも乗るようになってきてるんだけど,

感覚的にもクルブシ~ヒザの部分の動きがスムーズになってきてるのが
実感できてるね!!



=ヘナチョコHCerな【ゴルゴォ】の場合,

・ペダルスキル向上
・基礎体力向上

の二本立て,同時進行でまだまだ上積みは望めそうなんで。。。


まだまだ当面は,








【壱朗】で,まだまだはしり倒していこう!!



IMHが現実的なトコロまで成長できたら。。。



上記の二点をおねだりしてみよう!!




=二之瀬越


今シーズン, 



二之瀬越 にまだいっぺんも登ってないんで,

明日,一本,TTしにいってみるか!!

昨年最後のTTから,どんくらいtime的に向上してるかみてみよう!!


別窓 | INFO | top↑
【map】猿投山トレイルラン
2007-07-27 Fri 20:14


【http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b226a0fdf6f78aa5d87715a8a3188cea】



【http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=6bd5b8ca9e86e65dc688f5e6b1f72432】

別窓 | 【map】 | コメント:0 | top↑
【map】猿投山ヒルクライム
2007-07-27 Fri 20:12


【http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=18999ab497bbbc0adc2f1f81503ccfc3】

別窓 | 【map】 | コメント:0 | top↑
【トレ】070722
2007-07-25 Wed 21:55

スイム & バイク & ラン


mixi和yan=なごやん=
1st 練習会@寺部海岸


寺部
寺部



*******************************************************

07:00過ぎ 自宅発



070722001 今日のコーヒールンバ


今朝もしっかり【コーヒールンバ】をいただいて





070722002 寺部海岸01
09:00 幡豆町寺部海岸 着(^_^)v


今日の練習会。



mixi和yan=なごやん=
1st練習会になりました。

参加者は,
・【ゴルゴォ】

 ・TAMAちゃん
・こんさん

こんさん:名古屋市在住のトライアスリートで,アイアンマン。
今シーズンは,
・皆生完走!!
次走は,
・佐渡


070722003 取材




TAMAちゃんのコネクションで,役場・新聞・ケーブル等の取材が入る★



地元の【トライアスロン】の認知度UP!!
に貢献できればo(^-^)good!!



今日みたいな【一日練習】なときは,1L 100%ジュースを買ってもってくんだけど,



最近ぢゃあ,



100%ジュースも価格が高騰してるんで,

070722004 クエン酸




クエン酸飲料を1L♪ \148-



これがなかなかウマイのヨ\(≧▽≦)丿




**********************************************************


10:00過ぎ スイム スタート

海水浴場内のちょっと沖目のブイ(およそ200m)

このブイの往復コースを今日もつかいます★


~この日の海のコンディション~

【ゴルゴォ】の海スイム最強の波。。。

「かなりヤベぇけど,泳ぐしかないねえ。。。」

陸から海を向いて,

右から左に

・風
・波
・潮

が流れてます。

#set1 200mx4本

キョリ〔波・潮目〕 time/HRmax/HRav/HRlap時/50m当たり〔sec〕

0-200m〔against〕 6:29/117/111/114/98
200-400〔follow〕 3:50/119/116/118/58
400-600〔ag.〕 6:01/123/119/118/90
600-800〔fo.〕 3:58/124/120/124/60

20:19 76sec/50m

インターバル 2:30


#set2 200mx4本

0-200m〔ag.〕 5:51/124/116/120/88 
200-400〔fo.〕 4:10/124/121/118/63 
400-600〔ag.〕 5:58/124/121/116/90
600-800〔fo.〕 4:18/120/116/119/65

20:19 76sec/50m



。。。と,2setとも同タイムでした。。。



今日の海コンディションを含めて,振り返ってみましょう!!


*1.カンタンに言えば,

against 6:00
follow 4:00

ってトコロでした。。。


against。

おっかなびっくりでしたが,
先日,三好SAの海錬で, 鉄平さんに教えてもらったテクを実践したら,
agaistも結構ヘッチャラでした^-^v


それにしても,againstとfollowとで,おんなじところを泳いでも,
こんなに差が出てくるんだ。。。


follow。

カル~ク泳いで,60sec/50mだもんね★


*2.湘南OWSで,「目標71sec/50m!!」って言っても。。。

・波の具合
・潮の流れ

次第では,

ジェンジェンムリムリにもなるだろうし
楽々にもなるかも???。。。



そう考えると,OWSで,目標タイムってあんまり意味がないかな???

って気もするねぇ。。。



ま,しっかり泳ぎを組み立てて,

しっかり楽しんじゃおう!!

これが作戦!!

*3.集団のケツがみえた!!

前回の寺部練では,
泳ぎ始めたら,速攻で

【ゴルゴォ】のひとりたび

的遅さでヘロヘロ泳いでいたんだけど,

ちょっぴりOWSにも慣れてきて,
ちょっと攻めて泳げるようになってきた【ゴルゴォ】★

数字的にも,HRavが120あたりでもおよげるようになってきてますね★

もうひとつ。

今回は,

たてに伸びている集団のケツの人が見える位置で泳げた^-^v

っていっても,ぶっちぎれてるけどねf^^;。。。





いろいろと,着実な進歩を感じられたこの日の海錬でした^-^w


***************************************************************

トランジットして,

バイク

走り始めたら。。。

いきなり,ドカーンとHCでした^-^w


まだまだアンヨが残ってる【ゴルゴォ】。。。


キブンよく,登りきれました^-^v



あとは。。。


どこ走ってんだかよくわかんなかったけど,

ゴキゲンバイクでした。





。。。ただ。。。。




暑すぎた!!


この時間には,カル~ク 30℃ over!! だったでしょう


だいたい40kmくらいの行程でした


**********************************************************


再度トランジットして,

ラン


走り始める頃には,

もう暑さにヤラレてました。

ランコースは,前回んときと同様のコース。

片道4kmの往復8km。


往路 18:30

のハイペース。

復路は,【ゴルゴォ】のマイペースに入っての,

ヘロヘロランでした。。。



15:30 参加者全員無事に帰ってきて,終了!!


おつかれさまでした!!


おつかれコーラがメチャうまかった^-^♪


************************************************************


17:00 家路に着く


練習後,岡崎市内の 若松温泉 に直行!!



【ゴルゴォ】のスキな池田温泉のヌル湯が入っているのだ!!



しっかりかいた汗を流し,
ホテッたカラダを癒す





風呂あがり

今日の数字を整理しながら

070722005 若松温泉





´Л`。。。うううううううう


サイコォ\(≧▽≦)丿







別窓 | トレ | コメント:0 | top↑
腹筋等【補強運動】
2007-07-23 Mon 20:00

・やるヒト
・やらないヒト

二分されるかと思いますが,



【ゴルゴォ】は,《やらない》派です^-^♪
ってか,
腹筋,うでたて,背筋等。。。
単純な運動の繰り返しが,辛くて耐えられなくて(∋_∈),

やる気になれない派!!



みなさんは,どっち派??






【補強】をやらないアスリート
ってことでいえば,



プロロードレーサーで,
爆発的なアシがマジスゲェ。。。


TomBoonen.jpg


【トム・ボーネン】



【ゴルゴォ】のダイスキな

ichiro.jpg


【ichiro】


も,補強やらない派^-^♪

『不要な筋肉は,重りになるんだって。。。』
『必要な筋肉は,日頃のトレ.ん中でカラダに備わる』
んだって!!


。。。やってる次元,質,量が違うでね。。。





んでね,【ゴルゴォ】の【ラン的コンセプト】は,



PA0_0020.JPG

岩本 能史さんの考え方をベースにしてます★



先日,岩本さんの 【ブログ】20070614「腹筋、やったほうがいいですか?」 に,


************************************************

という質問、多いですよ。
正解は・・・、
『NO!』です。

やりたければやってください。
でもマラソンのために、速くなるために、って理由なら必要なし。
「でもよく体幹を鍛えろって言うじゃないですか」
うん、だからやりたければやってください。
そもそも、なぜ体幹を鍛えたいんですか?

。。。。。。

************************************************


と書いてありました★



どう捕らえるかは,ヒトそれぞれかと思いますが,

【ゴルゴォ】的には,


『あ~そうなんだ!!』



と,ミョーに納得してたりしました^-^♪


自分が師事してるヒトがこのようにおっしゃると,ミョーに深く身に染みますo(^-^)good




〓【補強】

岩本さんもおっしゃるとおり,

【魅せるカラダ】作りには,補強運動が必要だと【ゴルゴォ】もおもいます★



でもね,【ゴルゴォ】がほしいのは,


・【使える】カラダ
・【魅せる】フォーム


こんなトコロかな(*^_^*)


だから,やっぱり【補強】は,やりそうにもない。。。






別窓 | トレ | コメント:2 | top↑
和yan=なごやん=
2007-07-20 Fri 06:46




  1. Yan_bl2_1 Yan_grn Yan_or Yan_pk



「なごやん」

っていっても,


名古屋銘菓の

Photo_4




敷島製パン なごやん

のことじゃないよ



名古屋を中心に


水泳 and,or 自転車 and,or ジョギング

など,
 
いろんな有酸素運動に挑戦しちゃって,
もっとケンコーになろう!!


ってコミュニティを,

2007 7/7 七夕 に,【ゴルゴォ】が,

mixi につくっちゃいましたピース

=活動内容は,

・練習会などを開いたり

・イベントなどを企画してみたり

・たまには,レースにも参加してみようかと

思ってます^-^ww

=現時点での,

体力レベル
技術レベル

は問いません♪

ヤル気レベルが高ければOK!! です★

=「和」。

実動も大事なんだけど,

「和」

も重要なテーマです★

ときどき,オフ会もやってきたいとおもってます^-^v

7/8 名古屋市内 金山 某店にて,

ジョギング友の

ふる~つさん

らんちゃん

Photo_3


とで,

和yan 立ち上げ記念, 第1回 オフ会」

かんぱ~い!

を開催しました!!



=当面は,

水泳 and,or 自転車 and,or ジョギング

の練習会からボチボチやってこうかと思ってます。

=メンバー募集中です!!

mixi に登録済みなかた,



和yan=なごやん=



に,是非参加してください!!


・登録をされてない方,

【ゴルゴォ】までおしらせください。
mixi,一応,招待制になってるんで,【ゴルゴォ】からご招待いたします。



【ゴルゴォ】のブログ共々,

「和yan」もかわいがってやってください!!
よっ!





別窓 | INFO | コメント:0 | top↑
【レースカレンダー】 2007-2008
2007-07-19 Thu 06:56


【ゴルゴォ】の'07-’08レース予定 

8月

12日 【湘南オープンウォータースイミング2007】

2500m

14日 【ラン】レッツトライ100周ラン&ウォーク @愛知県新城陸上競技場


9月

17日 第5回 6時間チャレンジリレーマラソン in 豊田スタジアム
 

30日

第16回サンライズイワタIN竜洋大会

Aタイプ S2km/B70km/R20km 計92km

いよいよ,ミドルディスタンス・トライアスロンに挑戦!!

10月

7日 第4回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース


11月

11日 【ラン】いろいろ選択肢があって,お悩み中。。。


12月

1日  あの 駅伝

9日  東山三十六峰マウンテンマラソン


2008

2月 

(抽選にあたったら)東京マラソン

4月 宮古島バナー.gif
(選考をパスしちゃったら)宮古島

5月 鯖街道ウルトラマラソン

6月 タケ's IronMan
IMJ

7月 仁科三湖縦断スイム&ラン

8月 御嶽STA
御嶽スーパートライアスロン

10月 ハセツネ
ハセツネ


まだまだ変更の可能性蟻々ですが,

いまんところ,こんなつもりな2007-2008レースプランです★


別窓 | レース | コメント:0 | top↑
2007リバーサイドトライスロン練習会(3) ~【番外編】~
2007-07-18 Wed 06:50


今回は,お気楽ネタです^-^ww


2007リバーサイドトライアスロン 
全選手,午前中で終了後。

一通り片付け後の12:00過ぎから,
隣りの建物に場所を移して。。。

04

お弁当,お茶



が支給され



お昼ゴハンをいただきながら。。。

06_2上位入賞選手だけでなく,

この日の参加選手,(全部で50人くらい)

全員にマイクが廻ってきて,ひとことずつスピーチ♪

もちろん,【ゴルゴォ】にも★


面白かったコメントは,

上位入賞選手のリアルなアツイコトバばかりでなく,


「いかに苦労して,ゴールできたか」

「よくわからないまま連れてこられて,
メチャメチャえらかった(しんどかったの名古屋的意)。
でも,メチャメチャたのしくて,
来年もここに来る!!」

とか,【ゴルゴォ】同様,トラ.ビギナーのぶっちゃけ話に
ココロ動かされました。。。


06_1


って,和みモードでゆっくりしてる間に,

←リザルトがあがってきました!!

ハヤッ!!




07 ←これは,参加賞♪

さすが,バイクショップ主催のイベントだけに,

参加賞&景品も,バイク関連のアイテムたちです★





。。。と。。。


ゆっくりしてるまに,たのしいひとときが過ぎていき,

お弁当もオイシク戴いたところで,歓談はお開き♪




集合写真を撮って,

14時くらいに解散となりました★








ひととおり終えてみて,


なんだか,とってもアットホームな練習会なトラ.で,


今年で,開催も「15回目」を数えるそう!!!


きっと来年もあるだろうから,



メチャメチャかんじがよかったんで。。。



来年も,この練習会トラ.に参加決定!!




「和yan=なごやん= projrct」をすすめていき。。。


来年は,team和yanで,
この練習会に参加するゾ!!




「和yan=なごやん=」

近日,公開するね^_-★


別窓 | トレ | コメント:0 | top↑
2007リバーサイドトライアスロン練習会(2) ~記録分析~
2007-07-16 Mon 07:49

数字中心です。

数字ヲタクな方のみご覧ください???。。。


この日の【練習会】。

~テンション上げ上げで,ゴッツリやっちゃうぞ!!~

ってノリでもあるんだけど,


今シーズンのメインレース

9/30 第16回サンライズイワタIN竜洋大会
Aタイプ S2km/B70km/R20km 計92km

・【設定HR】でのペース確認
・トランジットの確認
・その他レース機材,段取り等の確認

もきっちりやっときたいトコロ★


=事前にだしといた,シュミレーションtimeは,

S 38min
B 68min
R 52min
total 158min
ってところで。。。

=HR的には,

S av115 110-120
B av155 150-160
R av155 150-160




さて,どうだったでしょうか。。。

*************************************************

2007リバーサイドトライスロン練習会

スイム 36:57 24th/28


バイク 1:16:18 10th/28


ラン 52:44 16th/28

TOTAL 2:46:01 17th/28

ってのが,公式記録でした。

**********************************************

こっからは,自分計測でのデータです★


スイム 

区間-time-HRmax/HRav/HRlap時/50mペース〔sec〕 

0-300 6:59 120/111/111/70
300-700 9:34 134/116/119/69
700-1100 9:53 131/117/115/72
1100-1500 9:53 135/118/118/74

スタート→プールあがり 36:20 71.3sec/50m

=トランジットS→B 4:50 142/122/134

バイク 

【object】

LAP-区間 time HRmax/HRav/HRlap時

L1-往路 18:45 168/151/153
-復路 16:27 162/153/151
L2-往路 17:56 155/147/137
-復路 17:31 150/143/130

total 1:11:42 (HRM)
   1:10:38 (サイコン)
MXsp 44.0
AVsp 33.2 (-/33.2/33.5/33.2)
dis  39.11

=トランジット B→R

ラン

L1-往路 12:14 157/152/154
-復路 12:43 158/154/157
L2-往路 13:02 162/159/162
-復路 12:49 170/164/170
total 50:49 (10.8km) キロ4:42

*********************************************


。。。とまあ,こんなトコロでした。。。

こっからは,かなりジブン向け,

ヒトリ反省会


です。。。

*********************************************


スイム スイム


アップをしっかりできないままでの【スイムスタート】で,
「ダイジョウブ???」
って,ジブンにカナリ心配だったんだけど,

ゆる~い泳ぎだしで,HRを一気に上げないように気をつけたら,
結構いけてました^-^v

・前半700m -70sec/50m
・後半800m 70+sec/50m

ってトコロでまとめ,

71.3sec/50m
HRav 115+

ってトコロでした。。。


この日のスイム。
50mプールってことで,
同じ距離を泳ぐにも,
いつも泳いでる25mプールと比べて,
ターンの回数が半分でよかったんで,
ターン嫌いな【ゴルゴォ】には,好材料^-^ww



ウェット着用スイムも随分慣れてきたんで。。。


もうちょっとゲンキよく,

HRav 120 くらいで,
50m辺り, 70secアンダー 


で攻めていけるようにしたいゾ!!



=トランジット

「四つ目の種目」っていわれてるのが,このトランジット。


結果から言いますと,【ゴルゴォ】のシュミレーションtimeに,
トランジットtimeを考慮してませんでしたf^^;

ジブン計測で,
トランジットtime

S→B 4:50
B→R 2:18

でした。

この日のキョリ(51.5km)では,
どうやら,着替えor脱衣する選手は少なかったように見受けました。

ほかの51.5kmのキョリでも,同じ様な傾向なんかな???。。。




【ゴルゴォ】的トラ.の思考は,

【ロング】!!

でもあり,
ショートでも快適にやりたいんで,

時間がかかるのも上等!!
なんで,

いっこいっこ快適にやりきれるように,
快適ウェアでいきたいとおもいます★





。。。ってコンセプトがあるにしても。。。

トランジットx2で,

7分もかけてるのは,長すぎ???

って気も,漠然とする。。。。。。




まあ,いいけど。。。

************************************************

バイク バイク


=AV35.0km/hに届かず。。。

バイクスタートから,HRMをみながらスピードを上げていき,

L1のHRターゲットレンジ(150-155)に入って,

50-17.19 90-100rpm でクルーズ。。。

ちょっと落ち着いてから,サイコンのAVspをみてみると,

33km台!!

『ヤベエ!! 遅いじゃん!!』

ってちょっと焦るf^^;。。。



でも,焦ってペースを乱しても仕方ないんで,
プラン通り,HRコントロールで進む。。。

=この練習会

スタッフ・ボランティアのみなさんが各所に立ってもらってますが,

特に交通規制がなく,

・信号は停止
・一時停止のあるところは,一時停止
・車優先
での走行です。


なんで。。。



バイクコース途中にある【馬飼大橋】の信号がポイント!!


Aタイプの選手は,二往復。

信号通過は【四回】。


【ゴルゴォ】は,この信号で3/4回,停止しました^-^♪

サイコン読みで,停止時間の合計は「90sec」くらい。。。



「この信号で,四回とも停まった!!」 
ってかたも結構いましたし,


なかには,
「一度も停まらなかった★」
ってかたもいたようです。。。



この辺は,ホント,「引き運」でしたね。。。



=LAP1

バイクスタート早々から,前方にペースの合いそうな選手をみつけ,
L1-往路の「信号待ち」で,完全に追いついた。

以降,L1は, 「この選手」 とひっぱりあっての走行。。。


L1-復路 50-16.17 90-100で進む。


=「この選手」。

後に,とんでもない選手であることが発覚!!!!!!


ひとネタ
になるんで,後日,書き直します!! 


=LAP2

「この選手」がいなくなり,
【ゴルゴォ】の前後には,だれもいない。。。


ペースを掴みにくいけど,
サイコン&HRMちゃんたちを頼りに
ジブンでペースメイクしないといかんな。。。


L2のHRターゲットは, 155-160


L1よりも,ちょっと上げてくよ!!


ってキブンを切り替えていくけど,

ペースが上がらないばかりでなく,

・HRも落ち,

・AVspもズルズル低下

ちょっと焦るけど,

『向かい風が強くなってきてる気がする。。。』

『。。。ってことにしておこう。。。』


って,サボらず,粘ることにする★


=平地&向かい風の嫌いな【ゴルゴォ】。

HRが落ちてきて,AVspをキープするのに,

・ギアを一枚下げて回転力を戻し

・一枚上げてトルクをかける

を繰り返しても,思うようにSPがあがらない。。。



ってアタフタしてる間に,L2-往路 終了。

サイコン読み AVsp 33.5

=L2-復路

追い風を受けても,ペースが上がらない。。。


「これって,アンヨがもう完売??

ウソでしょう???。。。」


って,ようやく気付き始めた【ゴルゴォ】。。。



・HR下がりっぱなし

・AVsp下がりっぱなし


ヤベえぞ!! 【ゴルゴォ】!!



***********************************************

ラン


=トランジット後,走り出す。。。

L1 HRターゲット 150-155

L1-往路

『おーーーーーっ!! アンヨが重いぜ!!
話には聞いてたけど,
アンヨが動かない!!
って,こーゆーことか!!』

と,いままでに体験したことのない
カラダの変化に

ちょっとカンドー^-^♪

『なんだか,ちょっとトライスリートなキブン★』

ってヨロコンでる,ヴァカ【ゴルゴォ】^m^ww


と,アンヨの回復を待ちながら走るが,
体感的には,一向にペースが上がってる気がしない。。。

L1-往路 12:14

=L1-復路

途中のエイドで,コーラをもらう★

これがメチャウメぇ♪

まだ,アンヨは戻ってこない。。。

L1-復路 12:43

=L2

HRターゲット 155-160

L2-往路

HRを上げて走っているものの,
走れてる感覚は,あいかわらず,ない。

キロ表示もないから,どんなペースで走ってるか
全くわかんない。。。

L2-復路

折り返してから,ちょっとしたくらい(8kmすぎくらいかな)から,
ようやくアンヨの感覚が戻ってきて,
走れる感覚が蘇る!!


『ってか,もう,8km過ぎだべ^^; ちょっと,遅すぎるぞ!!』

ってカンジ。。。

ラストだけ,しっかり走って,

上がりは気持ちよくFINISH!!

*********************************************************


=アンヨの喪失

バイク途中~ラン終盤まで喪失していたアンヨ。。。

トラ.的には,こういうもんなんかな???。。。

わかんないけど。。。


【ゴルゴォ】のコンディション的には,

前日(土曜日)も,

0777_ows



三好SA の【海練】&【バイク練】



に参加したりとで,
結構,ビッチリやってたりして,

【ゴルゴォ】的コンディションも万全ではなかった。。。

ってのが,ひとつ★

=数字的にみて,

【スイム】 71sec/50m

ひとまず,「71sec」ってトコロだし クール!(スウェーデン語)

【バイク】 10th/28 

遅トランジット込みで,パート内この位置なら,いい仕事するね(スウェーデン語)

【ラン】 キロ4:42

再度,キロスピードをだしてみたら,
キロ4:42
感覚とは違い,意外にも目標にしてたペースくらいでは走れてたよくやった(スウェーデン語)


と,パート毎を数字的にみれば,だいたい目標にしてたtimeには到達してました最高(スウェーデン語)


=遅トランジット。

詰めれるトコロは,もうちょっと詰めていきたいね^_-★


************************************************

ここまで読み下して,お付き合いいただいている方は

そうはいないでしょう!!


読みにくいもんねf^^;。。。

ホント,ジブン向け反省会でした。。。



次回は,【番外編】。

書きますね^_-★

こちらは,写真中心の,お気楽ネタの予定です♪





別窓 | トレ | コメント:0 | top↑
2007リバーサイドトライアスロン練習会(1)  ~トライアスリートになれた一日~
2007-07-15 Sun 15:31

~20070708~

ヘナチョコトライアスリートが誕生しました
 ピース


この日,【ゴルゴォ】の出かけた先は,

02
愛知県一宮市(旧尾西市)にあります,

尾西プール


ここを基点に,一宮市内にあります,

サイクルショップポパイさん で活動されてます,

01



尾張トライアスロンクラブさん主催の,

トライアスロン練習会★




。。。いままでの【ゴルゴォ】的トレで。。。


一日かけて,

スイム X バイク X ラン

みっつをやることはあったんだけど,

・続けてやったことはないし

・ひとりトレでは,そんなにテンションを上げてやりきれない

ってこともあり,

この日は,レースでなく,あくまでも【練習会】ってことなんですが,

~【ゴルゴォ】的には~

テンションを上げ上げで,
これができたら,トライアスリート!!


って意気込み★



=キョリは,

Aタイプ(S・1.5km、B・30km、R・10km)
Bタイプ(S・600m、B・20km、R・5km)

とあるんだけど,【ゴルゴォ】はもちろん,【Aタイプ】!!





=07:00

現地入りして,

03

受付を済ませ,
慣れないレース前準備をせっせとすすめ,

0202_1
08:00 競技説明

0301_1

時間がなくなり,ローラー台で,急ピッチなアップf^^;。。。



08:30 スイム【スイム】スタート

混乱を避けるため,スイムスタートは,
スイムタイム,自己申告制のタイムハヤイ順で,
2秒間隔の時間差スタート★ 

05_1


←【スイム】スタート前



50mプールを30本!!

=トランジットして,

バイク【バイク】



木曽川沿いの堤防路(片道10kmの往復路)を,二往復!!

0601_1



=再度,トランジットして

ラン【ラン】


バイクコースと同じ道(片道2.7km)を,二往復!!

0701_1



← エイドのコーラがメチャウメぇ!!





ニャンとか,完走できました!!


ヘナチョコトライアスリートではありますが,

トライアスリートになれた一日でした

ヤッター


次回は,数字的な面を振り返ってみたいとおもいます。。。

数字ヲタクな方のみ,ヲタノシミニイ???。。。





別窓 | トレ | コメント:0 | top↑
【map】リバーサイドトライアスロン練習会 バイクコース
2007-07-09 Mon 20:17



【http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=af024e6f5f3c17b76a0a1c3602e77f88】
別窓 | 【map】 | コメント:0 | top↑
海の匂いがするぅ。。。
2007-07-06 Fri 21:36

海に行ったことがない
わけでもない

【ゴルゴォ】のムスメx2の

【ムスメM&A】




〓今シーズン,

【ゴルゴォ】がウェットスーツを作って,

ここんとこ,たびたび【海練】に出かけてるワケなんだけど,



Photo_2



← カレッタさん 
からお借りしました「沖縄の海」

カレッタさん!!
ありがとう^-^ww



【ゴルゴォ】が【海練】から帰ってきて,ウェットスーツをイエん中で干してあるのをみて,



【ムスメM&A】は,



海の匂いがするぅ。。。』


って言ってるそう[談:【奥さんJ】]



【ゴルゴォ】:『ウェット,ひととおり水洗いしたんだけどなぁ。。。』
『そんなに匂うかなぁ。。。』



って思っておりましたのね^^;。。。



もうすこし,はなしを聞いてみると。。。


どうやら【ムスメM&A】,

生ゴムでできてる《ウェットスーツ》そのものの匂い



海》の匂い

と勘違いしていたご様子^^





キャワイイ★



今シーズン,【ムスメM&A】と一緒に海に出かけ,
潮の香りがどんなもんか
わかっちゃったら,

もう,「海の匂いがするぅ。。。」

なんてことは言わないんだろうなァ。。。 



    



海の匂いがするぅ。。。」


って,言ってて







別窓 | INFO | コメント:0 | top↑
【スイム】71sec/50m
2007-07-04 Wed 06:48


〓71sec/50m〓


【スイム】のある指標です♪

このペースで泳いで。。。


・3800m 90分



先月の2007IMJの完走記を方々で拝見してたら,


【スイム】のスタートが,自己申告のブロック毎のスタートになってる模様。。。


~例えば,【ゴルゴォ】がIMJに参戦!!って場合~

ヘナチョコってより,dangerousスイマーな【ゴルゴォ】は,当然,最遅ブロックからのスタートをチョイスするワケなんだけど,


そのブロック分けの,finish timeの時間区分が,

・-1:10

・-1:20

・-1:30

・1:30-


ってことだそうよ★

2008IMJに参戦な場合は,

【ゴルゴォ】は当然,
バリバリ【1:30-】ブロック

ですヨ^^



いつかは,《見栄》ぢゃくて,《適格》で【-1:30】ブロックからスタートできるようになりたい\(≧▽≦)丿 

ってか,ムリな数字じゃないから,


なる




=この71sec/50mなペース。


今度,8/13湘南OWSの【2500m】に当てはめると,

60分弱^-^♪


初OWSレースで,dangerousスイマーながら,

「完泳できたらok!!」
ってだけじゃ,つまんないし,

一応,【2500m:60min】を目標にして泳いでみようか!!




。。。って,そうは言っても。。。


バイクや,ランと違い,
HRM等の時計とニラメッコしながら泳ぐわけぢゃないし,


レースの途中途中に,プールサイドにあるような,

でっかい時計(わかる??)

が海の上においてあるわけでもないだろうから,

自分なりにレースを組み立てて,
2500m泳ぎきって,陸に上がったときに,


さあ何分!!??


ってカンジなレースになるんだろうな。。。

数字ヲタクな【ゴルゴォ】には,
split-lapとか,split-hrとか知りたいけどね^^;。。。




=そんな中,先週の日曜日,
トラ.友の TAMAさん とのコラボ企画で,

【海スイム&ラン】の練習会を企画しました。
場所は,

寺部
寺部



愛知県幡豆町寺部海岸。

当日,ちょうど海開きで,安全祈願の御祓いをしてましたネ♪


10:00時過ぎ,入水^-^WW


#20-30mほど先の,浮き島を基点に,

ちょっと沖合に並んでいる【ブイ】

※200mほどに渡って,等間隔に並んでおりました。

このブイ往復400mのコースが,この日の練習コース!!

★1セット目

400mx3lap 【みんな】は,

遅すぎる【ゴルゴォ】は,

2.5lapにしてもらいました^^;

lap1
西行 5:23/113/98/106 ※time/HRmax/HRav/HRlap時
東行 5:20/109/97/98

lap2
西行 5:35/110/100/101
東行 5:13/106/101/104

lap3
西行〈半分〉 3:04/115/102/103
東行〈半分〉 2:51/110/101/102


★2セット目

400mx2lap

lap1
西行 4:57/110/104/108
東行 4:56/115/105/106

lap2
西行 5:11/109/106/107
東行 4:51/113/104/106


とまあ,数字的には,この日は,こんなもんでした^^



〓なかなか数字が見えてこないOWS。

キョリの判ってる周回コースでトレ.すると,
《数字ヲタク》な【ゴルゴォ】には,データを拾いやすくてo(^-^)good!!


〓この日の【ゴルゴォ】的OWS(1)。

陸でのアップなしからの泳ぎだし
ってこともあり(?)

入水~泳ぎだし15分くらいまでは,
息も絶え絶え(∋_∈)。。。

ひっくりかえって,息を整えながらのヘロヘロスイム´Л`。。。

『背泳ぎもできるようにしときたいな。。。』
って,真剣に思った。。。


〓この日の【ゴルゴォ】的OWS(2)

★set1

80sec/50m

★set2

75sec/50m
ってトコロ。

set1は,こんなもんってトコロとしても,

カラダも動くようになり,

『ちょっと"気"を入れてやっとくか!!』

と取り組んだset2。

この日の【ゴルゴォ】なりに,ちっとは攻めキブンで泳いでみたけど,

HRav 100台前半。。。

~プールスイムで~

HRav 120ちょい

くらいまで,HRをあげて泳ぐことも可能なんだで,

OWSでも,も~ちっとは,HR的にも高いトコロで泳げるように馴れて,


【71sec/50m】


ってペースまでは,この夏は届いておきたいゾ


〓【冷水】プール

7月に入り,【ゴルゴォ】の住んでる町内の【冷水】プールも開き,
昼間は,コドモたちで賑わいをみせるけど,
夜は,ガラガラ。。。

貸し切り状態なプール(*^_^*)

先日,早速,泳ぎに行ってみた!!。。。

【冷水】なのが難点だで,その点に対しての【ゴルゴォ】の対応は。。。 


=上下ウェット着用=


夜間の,バイトくんたちに,一応,

「ウェットを着用して,泳いでもイイ??」

との,【ゴルゴォ】の問いかけにも,

バイトくんたちの反応は,「。。。???。。。」



ホントのところ,着用が,イイのか,ダメなのかわかんないけど,

イイうちに,マメに通って,カオ馴染みになっちゃっておいて,
「ウェット着用」を既成事実化しちゃっておけばイイかな???。。。

ダメ??



=泳いでみると,

~スポクラプールでの~
周りのペースを気にし過ぎスイムから,ちっとは離れられるだけでも

プチシアワセ(*^_^*)

=ウェット着用のプールスイム。

400m泳いで見たら,

68sec/50m HRav100-110

こんなトコロでした。




・来月の湘南
・再来月の磐田

に向けて,泳いで活路を見つけるしかないな!!


......that depends on me......






別窓 | AT値 | コメント:2 | top↑
| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
