-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レーシングモデルパワー!!
2007-05-28 Mon 21:42

最近の【ゴルゴォ】には,珍しく平日更新^^;


今日は,【ランシューズ】ネタ。



【ゴルゴォ】のメインランシューズ,

いつもお世話になってる,

丸福スポーツ

ヒデさん

にtuneUP!!してもらってる,


saucony typeA

saucony typeA

・やわらかい履き心地
・ピッタリfit^-^♪

で,イイカンジです(^_^)






=先日,

セール期間だったんで,大型スポーツ量販店に出かけた。


そこでみつけたのが,

この夏のランシューズ

= new balance RC152E =

バリバリのレーシングモデルです。
くつの重量は,(サイズはわかんないけど)【150g】!! だとか。。。



クリアランス価格で,3990円
更に,会員価格で,

3391円


・newbalanceを履いたこともないし
・レーシングモデルを履いたこともないし
・中敷が固定されてるから,【ゴルゴォ】のインソールも使えないし


どうかな??

って感もあったけど,


『失敗したら,普段履きにすればイイか~』
『【ゴルゴォ】のスキなオレンジだしぃ^_-★』



ってことで,ご購入\(≧▽≦)丿





〓日曜日,

シェイクダウンを兼ねて,自宅周辺【田んぼコース】で走ってみた^-^♪


~あたりまえだけど~


『軽い!!メチャメチャ軽い!!』



この日のメインは,

HR E2-BU 10km

ってメニューでした。

走ってみると,E2ゾーンのHRで,

=E3a=でのペースで走れちゃいました(*^_^*)



~恐るべし!!レーシングモデルパワー!!~


〓ただ,

軽い!!軽い!!
ハヤイ!!ハヤイ!!

って,調子に乗って,RC152Eばっかで走ってると,


《アンヨを痛めるの,濃厚★》


・平日,E1ラン
・今日,キョリラン

のときは,メインシューズちゃんで^_-★


・ランドリル
・休日,スピード系

をやるとき限定で,RC^_-★

ってカンジで履きわけが必要かな??



ちょっとアブナイ,諸刃なレーシングモデルネタでした。


別窓 | トレ | コメント:0 | top↑
書き直し【海練初め^_-】
2007-05-26 Sat 16:18

PCの通信トラブルもあり,一週間空きましたが,

【海練開始】

しました!!





【ゴルゴォ】的に,この夏は,

【OWS】

が中心。
いよいよこの日,おnewなwetsuitsを携えて向かったのは,


寺部寺部



愛知県幡豆町 寺部海岸



【ゴルゴォ】ひとりじゃ,とても泳げないんで,

この日,OWSビギナーの【ゴルゴォ】を保護観察してくれたのは,

先週の,マラソン大会もご一緒してくれた,
トライアスリートでも先輩の,





TAMAさん


9:30に寺部海岸に着いた【ゴルゴォ】。

先に到着して待っててくれたTAMAさんと,

この日,スイムをご一緒してくれる岡崎パパさんがくるまで,ダベって待ってました。。。



すると,向こうからカル~ク走ってくるランナーさんがひとり。


TAMAさんの知り合いの様子で,気軽にしゃべってる。。。


なんだか,だんだん判ってきたんだけど,

このランナーさん,


今年の「宮古島」で総合13位finishした,


今枝誠選手!!


ちょっと,お話させてもらいましたが,

メッチャ気さく,誠実で,爽やかな好青年!! でした。

また,どっかでお会いしたくなる選手です^-^★



そうこうしてる間に,10:00。
岡崎パパさんも来たところで,
wetsuitsを着用して,入水。


おもってたよりも,水は冷たくない。
よかった。


=この日のコンディション

低気圧通過後で,メチャメチャ強風(x_x)
消波ブロックがあって,波はかなり弱くなってるんだけど,
ガンガンに波が流入してくるよ~ 

※写真で,右→左の風&波


「こんなんじゃ泳げな~い^^;」


って言ってみると。。。


「波に逆らわず,流されていきましょう{^^}ノ」

と,浜に平行(写真で右→左)に,波の上から下(っていうのかね?)に流されていき,
写真左端まで行ったら,浜に上がり,浜を歩きましょう{^^}ノ




って調子の,スイム&ウォークのインターバル。

これを三本やりました^-^w



=ows初心者=な【ゴルゴォ】にあわせてくれたメニューでした。

TAMAさん,岡崎パパ。
サンキューです^-^♪


=やってみたOWS

プールで泳ぐのとは,あまりにも違いすぎてビックリ!!

端的にいうと。。。

クロール動作をしてることが同じなだけで,
あとは,なにもかもが違う!!



ってカンジでした。

wet着用で,
・ほかっといても浮いてる(ってか沈めない)し
・カカトが浮きすぎで,アシで水をひっかけられない 

バランスをとるのに必死^^;


。。。問題は。。。


ユルーク泳いでいたんだけど,50-100mくらい泳いだ(っていうか流されて)ところで,
一気に息があがっちゃって,


ク"ル"シ"----(x_x)

ってパターンでした。




要因はいろいろ考えられるんだけど,


#1.キモチの問題

水深は2mくらい?? アシがつかない+αくらいのトコロを泳いでました。
【ゴルゴォ】的には,「ダイジョウブ!!」
ってキモチだったんだけど,

やっぱちょっとチビリも入ってたかな???


潜在的に,「水は怖いよ!!」ってトコロ,いまも抜けない。


#2.アップ不足

この日,入水前に各部位のストレッチは一通りやったけど,
ランorバイクでのアップはやらんかった。

アップ不足。
これもあるかな???

#3.wetsuits

wetsuits。
【ゴルゴォ】のカラダの各部位を何十項目も測ってもらって,
ピッタリfitな一着になってます。

水ん中に入れば,浮力もえられるけど,水圧も受ける。

水圧??
ピッタリfitでこんなカンジで締め付けるもん??
おnewだから締め付けが大きい???






よくわかんないけど,
やれるときに【海練】できるようにして,
回数を重ねて,
経験と自信を蓄積してくようにしないといかんね。。。



【ゴルゴォ】的,OWSな夏

がはじまりました。


別窓 | トレ | コメント:2 | top↑
【海練初め^_-】
2007-05-21 Mon 16:21
《本日から海練開始!!》寺部
寺部


海スイム のことを書こう!!
と,昨日の夕方,PCを触ってたら。。。



【通信回線】が,終いに途絶えてしまったのヨぉ(T_T)

この日の立ち上がりから,おかしかったんだけどね^^;



一晩ほかっといても,改善の兆しなし( ̄^ ̄#)!!



あぁ´Л`。。。...... ( ̄□ ̄;)!!


ど~しよ~





なんとかしないと。。。( ̄~ ̄)。。。




。。。という訳で。。。


ひとまず,【海練初め】は無事に終了しました^-^v

今日のこのブログは,携帯更新ですが,
写真やリンクやいろいろ乗っけたがリィな【ゴルゴォ】のブログ。

PCの通信回線が復旧しないと,ブログの更新は進まないかな。。。



はやいとこ,ニャンとかします♪



別窓 | ブログ | コメント:2 | top↑
【map】二之瀬越
2007-05-15 Tue 20:10


【http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ce7ca5edea75db3ccdd75c3197f2db9f】

別窓 | 【map】 | コメント:0 | top↑
【睡眠時間】とのタタカイ。
2007-05-08 Tue 17:20
【ゴルゴォ】的トレ.スケジュール。


・【3週ハード&1週イージー】x2


で,1ターム。


今,今年の2ターム目に入ってます。


今週は,その7週目。


平日は,ラン換算で,11km。
土曜日は,ひとりトライアスロン,

日曜日は,ラン10マイルのレースです。



GWも中身のあるトレをこなせたカンジだし,
今年のトレも,
まずまず順調にこなせてきてる感触です^-^WW


こなせてるのはイイんだけど,


・仕事して
・家事も(ちょこっと)して
・トレも予定メニューをこなしてます。。。


トレ的には,適量+αなカンジでgoodなんだけど,【睡眠時間】をきっちり確保できなくて,。。。


。。。日に日にコンディションは低下中。。。



【睡眠時間】とのタタカイな近日でもあります^-^♪20070508103002


今日もヘロヘロ!!
眠い!!


でも,トレもしたいゾ\(≧▽≦)丿


別窓 | トレ | コメント:2 | top↑
my wet suits has come^_-
2007-05-06 Sun 06:55


先月,【ゴルゴォ】のwet suitsをオーダーしました^-^♪









おねがいしたショップは,

名古屋市天白区にあります,トライアスロンショップの


GUSTY さん



トラのレース現場でよく見かける,

・(大阪の)S社
・(大阪の)A社

のウェットも,
「みんながチョイスしとるで,性能的に問題ないと思うで。。。」
選択肢に挙げてみたんだけど。。。

・(バイクといっしょで)ウェットも,買ってからのおつきあいもある

ってことを意識して,地元名古屋のプロショップ(因みに【ゴルゴォ】の実家から,ランで15分!!)で,

my wet suits

をこしらえてもらいました^-^♪




GW半ばに,GUSTYさんのトコロに入荷したとのこと。。。

GW最終日の今日,お店にひきとりにいきますヨ!!




。。。さあ,いよいよ「海練」をはじめるぞ!!。。。



名古屋圏で,「海練」をご一緒できる方。

時間等を調整して,「海練&ラン」とかやってみましょう{^^}ノ


別窓 | トレ | コメント:4 | top↑
| ヘナチョコ【ゴルゴォ】 |

【ゴルゴォ】的,レース活動★

ヘナチョコ【ゴルゴォ】のレース履歴★

 
